大人から子供まで、未来を創る寺子屋『光明塾』
埼玉県深谷市瑠璃光寺の境内の光明殿での寺子屋です。
資格取得のための講座や、ヨガ教室、脳活性プログラムを活用した子供教育、ブレインアナリストの養成をしています。

脳活性プログラム

脳活性プログラム


人は脳で思考し行動します。脳が人生を創造しているのです。
だからこそ「脳を知る」ことが、人生をより良い方向に向かわせるためにはとっても大切なのです。
人生の創造は脳を知る事から始まるのです。

光明塾では、ブレインアナリストとして、脳傾向性診断テストを活用しています。


脳傾向性診断テストについて

「H1-BRAIN Analysis Test」は脳科学研究の世界で2008年から提唱されてきた「コネクトーム」という概念を取り入れた今までにない「コネクティッド型」 のテストです。

実社会において、約3万人のカウンセリング実績を持つカウンセラーの「現実心理」を取り入れて作られており、

●小学生高学年用(130問)」
●「中校生用(150問)」
●「成人用(180問)」
●「サッカー育成年年代向け」

の4種類に分けられ、対応しています。
 
「小学生高学年用」「中高生用」では早い時期に子供の強みが分かり「今後の進路の選択」や、「どんな環境をつくるのか」を考えるうえで 大きな参考になります。また子供との関係性でも発見があります。
 
 ~テストの結果からこんな効果が期待できます~

 →自分を知ることで自分を否定しなくなる
 →自分の傾向性が分かり自分の将来を的確に計画できる
 →家族や職場での人間関係がうまくいく
 →子育てが楽しくなる
 →相手を知ることで相手を認められるようになる
 →相手を知ることでコミュニケーション力が飛躍的に向上する
 →指導が的確になり最適なアドバイスができるようになる
 →今までのあなたの持っているスキルやノウハウの質が向上する
 
テストは約20分
ウェブサイトにアクセスして、パソコン、スマホで実施できます
脳傾向性診断シート


脳傾向性診断テスト3



料金

ブレインアナリストの四桁番号は、こちらをご入力ください↓
1761

脳傾向診断テストリンク
脳傾向性診断テストはこちらから

脳傾向性診断テストはこちらから